P-9 上幕の内 和
商品番号:72935
秘伝のタレでやわらかく炊いたじゃこと和風のおかずをご用意しました。
甘みのある自慢の鶏そぼろは筍がアクセント。東華軒人気の一品です。
弁当内容
海老天ぷら/キス天ぷら/鮭塩焼き/金時豆/鶏正照焼き/蒲鉾/玉子焼き/シュウマイ/煮物(がんも、南瓜、椎茸、人参)/鶏そぼろ/白飯(じゃこ、山椒添え)/大根つぼ漬け
※仕入れ状況により、副菜の内容が変わる場合がございます。
付属品
割箸/楊枝
お弁当のサイズ
こちらの商品は、くるめし弁当の商品の中では以下の大きさに分類されます。
サイズの分類について
- 小さい
- やや小さい
- 普通
- やや大きい
- 大きい
-
- 容器のサイズ
- 28cm×18.3cm×4cm
-
- 容器の容量
- 約1,790ml
-
- ボリューム
- 約560g
※こちらの容器は形状の特徴から、調整して容量を査定しています。
P-9 上幕の内 和のお客様の声・口コミ(1件)
-
5.0
- ボリューム:4.5
- コスパ:4.5
- 彩り:5.0
- 味:5.0
いわゆる幕の内弁当という内容でした。先ほども記載したとおり、全体的なボリューム感やおかずのバラエティー豊富なところ、そして白米自体も冷めていてもおいしかったとの感想いただきました

試食コメント
メインの天ぷらはさることながら充実した副菜が魅力的なお弁当。甘辛く煮詰めたそぼろと筍は相性抜群で、珍しいホタテ入りの煮物はしっかりとした味付けでした。ご飯は柔らかく胡椒がピリリと利いたちりめんが絶品。程よいボリューム感でシーンや年代を選ばずにご利用いただきやすい内容です。